お知らせ

[パッケージ] 「北信州三彩浅炊き」販売

[パッケージ] 「北信州三彩浅炊き」販売

北信州産の「はたけしめじ」「野沢菜」「きくらげ」をじっくりと甘辛く、ポタポタに炊き上げました。そのまま酒の肴やアツアツのご版に…・炊き込みご飯もおすすめです。

北信州丸ナスのしばづけ

北信州木島平は、なだらかな扇状地に広がる野菜の宝庫です。
長野県の指定文化財である根塚遺跡に代表される弥生の時代から培った稲作の歴史があることでも有名です。

標高1400メートルのカヤの平高原「ブナの原生林」から流れ出す清らかな水と、有機質堆肥で育んだ肥沃な大地が広がる木島平は、山菜の宝庫です。

「北信州三彩浅炊き」は北信州産の厳選された野沢菜、はたけしめじ、キクラゲのみを使い、昔ながらの家庭の味に仕上げました。

浅炊きなので素材の歯応えがよく、ご飯のおかずはもちろん、お酒のお供に、また、炊き込みご飯にしても美味しくいただけます。

~おいしいお召し上がり方~

ご飯のおかずに

ご飯のおかずに

酒の肴に

酒の肴に

お茶漬けに

炊き込みご飯に(本品1袋に対し、お米2合が適量です。)

北信州三彩浅炊き

パッケージ

北信州三彩浅炊き

販売
飯山駅、物産館など北信州(長野以北)エリアのみの店舗販売。
名称
しょうゆ漬け
原材料名
はたけしめじ、野沢菜、きくらげ、漬け原材料[ぶどう糖果糖液糖、しょうゆ(小麦、大豆含む)、発酵調味料、アミノ酸液、砂糖、かつお節エキス、昆布エキス]/調味料(アミノ酸等)、酸味料
原料原産地名
国産(はたけしめじ、野沢菜、きくらげ)
内容量
160g
本商品に含まれているアレルギー物質
小麦、大豆