• 岡本商店有限会社

  • 長野県下高井郡木島平村大字往郷10-1

  • 営業時間:8:00~17:00

  • 定休日:水・日曜日

ブログ

2013/07/18

岡本商店の調味

皆様こんにちは。岡本商店の井出です。雨が降り、畑の作物は嬉しい悲鳴をあげているのではないでしょうか?我が家のきゅうりも元気です。今年の苗はいつもと違いゴーヤのようにトゲが多いんです。最初はビックリしましたが、食べると実に美味しい!!毎日セッセと浅漬けにしてます(^^)沢山になると食べきれないので塩漬けにして、冬の保存食にします。我が家の浅漬けは、塩を少し、岡本商店の調味を少し加えます。私はたっぷりの調味につけません…もったいないので(^^;)でも、この調味につけるととっても美味しくなります!市販でも色々な調味が売っていますが、我が家は岡本商店の調味を1升買ってきて、きゅうりやキャベツの浅漬けに使います。あっさりしていて美味しいですよ♪もし、試してみたい方は是非岡本商店へ一升瓶又は1.8Lのペットボトルを持ってお越しくださいね(^_-)☆