• 岡本商店有限会社

  • 長野県下高井郡木島平村大字往郷10-1

  • 営業時間:8:00~17:00

  • 定休日:水・日曜日

ブログ

2014/02/05

二分の一成人式

よく降りました。一晩で30cm超今年初かも!?こんにちは。岡本商店の井出です。 昨日は昼間から風や雪で寒い一日でした。 午後から授業参観の為学校へ。息子の二分の一成人式でした。 先日の宿題で、小さい頃に困った事・苦労した事を聞き取り、それをもとに作文を書いたそうです。将来の夢とともに一人ずつ発表してくれました。 昨日は息子司会でした。この時点でえ!?今日当番だったの?びっくりするやらこっちまで緊張が伝わっていました先生や、目の前に座ってしまった私の顔を緊張した顔で見ながら、ぎこちなくても頑張っている姿に最初からウルウル・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 小さい頃は、なかなか言葉を喋らない息子をとても心配しました。今も口が達者な方ではありません。 クラスではのんびり自分のペースでやっている感じ。だから昨日は驚きましたし本当によく頑張りました。 息子は「生まれつき足が悪くて病院に何回も通ってくれて、お陰で歩けるようになりました。ありがとう。将来の夢に向かって頑張りたい」と作文を発表してくれました。みんなの発表中ウルウル。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 大切にしたい字ということで「夢」という字を発表してくれました。夢や希望をもち続けたいそうです。 クラスの皆が一字一字発表。何人かの子が「自分の名前についている字が好きです。この意味に込められている思いを大事にしたい」と。凄いなぁと思いました。ちゃんと考えてることに感心しました。まだ10才。だけどもう10才。早いもんです。 息子よ頑張れ頑張れ!!ずっと応援しているよ ちなみに我が息子の名前は「夢や希望に向かって歩んでいって欲しい」という意味を込めてつけました(*^▽^*)