• 岡本商店有限会社

  • 長野県下高井郡木島平村大字往郷10-1

  • 営業時間:8:00~17:00

  • 定休日:水・日曜日

ブログ

2014/02/14

今日は・・・

朝からずっと降り続く雪・・・寒いです。どれくらい積もるでしょうか(-"-;Aドキドキしています。こんにちは、岡本商店の井出です。 今日は女の子にとっては特別な日我が家の娘もチョコレート作りに奮闘していましたクラスの一人一人にメッセージを添えて。何を書いたかとても気になります今年は私ノータッチ。アドバイスをするとふーんと聞き流され・・・思春期なので仕方ない。失敗作は食べていいよとお許しがでたので、横でひたすらチョコを食べる母。昨日はいっぱい食べたなぁ(笑) 毎年毎年、よくやるなぁと感心したり、でも学校持っていっていいの?と不安になったり。子供は先生何も言わないからいいんだよとお気楽。皆喜んでくれるといいなぁと楽しそうに作っていました。 私も昔はそうだったなぁ。今年は何作ろうかなぁ??と悩むのも好きだったなぁ。今は作るより食べたい!お父ちゃん私にチョコを下さい!!と思わず言いたくなるけど、そこは我慢して(^^;)我が家のお父ちゃんはチョコよりお酒が好きなので、チョコの変わりにお酒と漬物でもプレゼントかな( ̄▽+ ̄*)