• 岡本商店有限会社

  • 長野県下高井郡木島平村大字往郷10-1

  • 営業時間:8:00~17:00

  • 定休日:水・日曜日

ブログ

2014/03/03

お雛様

今日は女の子のお祭り♪お雛様ですね(^^)飾りつけはお済でしょうか? こんにちは、岡本商店の井出です。 我が家は今年暴れん坊猫ちゃんこと「くまちゃん」がいるので大事なお雛様はとても出せません(><)ごめんなさい。娘も今年は出して貰えないね・・・と。はい、無理ですm(__)m お雛様というと女の子のお祭り。小さい頃実家では姉の誕生日が今日という事もあり、お雛様は姉の物。という勝手な思い込みもあり、あまり関心はなかったのが本音。でも、お雛様を見るとやっぱり素敵ですよね。自分のものではなくても、ウキウキしてきちゃいます 私のお雛様の思い出は、おたふくで顔が膨らんでいる子供が二人、お雛様をバックにニコニコしている写真があります。そう、私と一つ上の兄お雛様というとおたふくを思い出しちゃう苦い思い出です(苦笑)