• 岡本商店有限会社

  • 長野県下高井郡木島平村大字往郷10-1

  • 営業時間:8:00~17:00

  • 定休日:水・日曜日

ブログ

2014/03/25

ドタバタ・・・

ようやく春らしくなってきましたね。ご無沙汰しています。岡本商店の井出です。 先週は、娘の小学校卒業式があり、21日にはスキーフィスティバルというお祭り!?があり、日曜日にはスキーの締めくくりとして、スーパースプリントがあり・・・とにかく行事が続きました 卒業式は娘のクラスらしい和やかな雰囲気の卒業式でした。私はカメラの設定を間違えるというハプニング。驚異の連写撮りで皆を笑いの渦に巻き込んでしまいました(〃∇〃) 21日に行われた飯山市民フィスティバルでは、まさかまさかの吹雪この時期にこんなに降るのを見たのはもしかしたら初めてかもしれません。ビックリするやら、とにかく寒くて寒くて大変でした。 このフィスティバルは仮装ありの楽しいお祭りであり、いつもなら笑いの祭典♪ですが、今年は寒すぎてトホホな一日となってしまいました そして迎えた日曜日。我が家にとっては最後となる大会、スーパースプリント。私も急遽参戦してきました。午後にはスキークラブの納会がありました。娘は1年生の時に自分からやりたいと言ってきました。6年間成績はイマイチでしたが、とにかく練習が好きで毎回楽しんで行っていました。 私は子供の機嫌をとり、スキーをやってもらおうとは全く思わないので、スキーの板をもってあげたり、練習が終った後、ワックスを落としてあげたりなどは一切やりませんでした。全て子供が自分でやっていました。周りからみたら、冷めたいと思われていたかもしれません・・・。でも私は子供のマネージャーではないので、子供ができない部分は手助けしますが、自分でできることはやらせてみようというのが私の考えでした。子供も6年間自分で板をもって練習に行きましたし、ワックスも落としていました。やればできるんですよね。(きちんと落ちていたかどうかは別ですが・・・)私は自分で始めたことを最後までやりとおした事を褒めてあげたいと思います。よく頑張ったね!と。6年間成長しなかったのは私のスキーの技術だけかもしれません・・・ 中学ではスキーはやらないと決めている娘。何をしても、最後まで頑張って欲しいですね陰ながら応援したいと思います。 さて、年度末何かと忙しない毎日ですが、okamoto-shopでは、システムの移行に伴い3/29~4/2までshopを停止致します。大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力を何卒よろしくお願い致します。 3月も残りわずか、頑張って行きましょう(^^)