• 岡本商店有限会社

  • 長野県下高井郡木島平村大字往郷10-1

  • 営業時間:8:00~17:00

  • 定休日:水・日曜日

ブログ

2014/05/09

独り言・・・

昨夜は突風に雨・・・今朝は晴天!かと思いきや、またまた空模様が・・・ 皆様こんにちは、岡本商店の井出です。 昨日は娘が目に涙をいっぱいためて帰宅。どうしたの??珍しい事なので聞いてみると、部活で自分の希望の楽器になれなかったとのこと。それでか 小学校の4年生ころから吹奏楽に憧れ、中学に入ったら絶対やる!!と夢や希望をもっていた娘。同じ小学校出身者は1人もいなくても、自分の夢をかなえるために入部。それが、まさかまさか希望する楽器は1人しかとってくれないとのことえ!?本当に!?人数が少ないからかもしれない、先生の言う事は絶対(ノ◇≦。)音鳴らなかったの?と聞くと、出た!でも、相手の子のほうが背が大きくて肺活量がありそうだからと。え??そんな理由・・・。でも決まった事なら仕方ないよね。それで嫌なら辞めなさい。この言葉がまた娘に火をつけてしまい絶対辞めない!と。そうそうその意気。負けず嫌いで、前向きで、頑張り屋の娘。まだまだ始まったばかり、これからどうなるか秘かに楽しみです。頑張れ頑張れ応援してるよさてさて今日はどんな顔して帰ってくるかな