• 岡本商店有限会社

  • 長野県下高井郡木島平村大字往郷10-1

  • 営業時間:8:00~17:00

  • 定休日:水・日曜日

ブログ

2014/08/09

お盆

台風が近づいていますねヽ(;´Д`)ノドキドキしています。皆様こんにちは、岡本商店の井出です。 今朝、通勤途中車でラジオを聞いてたら今日から9連休です!私は11連休です!と言った声が聞こえてきました。お盆満喫できますね(笑)岡本商店は15日~17日までお休みを頂きますが、売店のみは営業致します。今年も来たよ♪というお声を今年も聞ける事を楽しみにしていますちなみに、私は17日の午前中に売店にいますヨ さて、夏と言えばお祭り、花火・・・楽しい事が目白押しです!今日は飯山市では灯篭祭りが開催されます。あいにく空模様が怪しく、早々に中止の発表がでました(><)去年とても幻想的な灯篭を見て、今年も楽しみにしていたので残念です。関係者の皆様は長い期間この日の為に準備をしてきたので、落胆も大きい事と思います。全てが中止というわけではなく、屋内で展示できるものは屋内で展示開催されるようです。お近くの方は是非見に行って下さいね。 木島平村では、中央グランドで夏祭りが開催されます。こちらも楽しみですね。 台風が早く過ぎ去って穏やかなお盆が迎えられることを願っています。皆様、週末お気をつけてお過ごし下さいね。