• 岡本商店有限会社

  • 長野県下高井郡木島平村大字往郷10-1

  • 営業時間:8:00~17:00

  • 定休日:水・日曜日

ブログ

2015/10/03

反抗期

今日は娘の文化祭。吹奏楽の演奏を聴きに行ってきました。昨夜はちょっとしたことで、イザコザがあり、反抗期娘は大騒ぎだし、全く折れない母との闘い。明日は演奏だっていうのに、どうしたもんかと心配していましたが、笑顔で楽しそうに演奏している姿を見てホッとしました今はお友達が一番なんでしょうねどの曲も本当に素晴らしい演奏でした3年生はこれが最後。大好きな先輩方がいなくなるのは寂しいけど、今度は娘たちが後輩達のお手本となるように頑張って欲しいです。続いて音楽祭。娘は歌を歌うのは苦手だとずっと言ってました。小学生の時は下を向いたまま唄っていたし、どうしても恥ずかしいと。いつもは元気一杯なのにとずっとその姿を心配していましたが、今日は堂々と上をむき、大きな口を開けて唄っていました!ホッとしたのと、嬉しいのと。昨日の今日でモヤモヤしていた気持ちが吹っ飛びました素敵な演奏と、歌声を聴けて良かったです♪さて、週末は飯山市で花フェスタ、木島平村ではダリア祭りが行われています。岡本商店は本日5時まで営業しています(*^^*)皆様のお越しを心からお待ちしています