• 岡本商店有限会社

  • 長野県下高井郡木島平村大字往郷10-1

  • 営業時間:8:00~17:00

  • 定休日:水・日曜日

ブログ

2015/11/25

神戸のいちょう

先日、飯山市瑞穂地区にあります神戸のいちょうを見に行ってきました。 神戸と書いて「ごうど」と読みます。小学校時代には遠足で行き、みんなで幹の周りをてをつないで大きさを実感したり、ここ数年はなぜか引き寄せられるかのように毎年見に行っていました。 樹齢600~700年と聞いています。 今年はライトアップされたいちょうを見に行ってきました。昼間とはまた違って、幻想的・神秘的ないちょうでした。とても素敵でした。 身近にこんなに素敵な場所があることを誇りに思います。 そして、神戸地区の皆さんによる豚汁のおもてなしも本当に心温まるものでした。 寒い中、本当にありがとうございました。 いちょうの葉が落ちると、里に雪が降ると言われています。 急に寒くなりました。 昨日は高い山に雪が降ったと聞きました。 雪便りがすぐそこまで来ていますね(*^▽^*)