• 岡本商店有限会社

  • 長野県下高井郡木島平村大字往郷10-1

  • 営業時間:8:00~17:00

  • 定休日:水・日曜日

ブログ

2019/01/31

ボタン

皆様こんにちは、岡本商店の井出です。 よく降る雪ですね。 今日はまた積もるのかな?? 昨夜、受験を控えた息子君から制服のボタンが取れてるからつけて!と 私、裁縫大の苦手です なんとか、ボタンをつけたり、ちょっとした事は出来ますが・・・ 学校(小学校)で習ったことが今でもちゃんと活かされてる。 凄いですね。ボタンつけは小学校で習ったんです(多分) 中学生の時はパジャマも縫いました。 凄いですね。 周りは可愛いパジャマを作る人もいましたが・・・私そんな高度なことできません! とりあえず悪戦苦闘しながらボタンをつけて、満足していた私をみて 娘→お母さんより、私の方が絶対うまいよ・・・ ボソっと言われました 母立場なし 母→頑張ってつけたよ!! 娘→うん、頑張ったね。でも、私の方が上手いよ。 トホホ 母にも苦手なものはあるんです。ハイ 母をあまり落ち込ませると、お弁当は漬物オンパレードにするぞ! と秘かに心の中で叫ぶ母でした ? ? 岡本商店HP → http://okamoto-tukemono.com/ ご購入は → http://www2.enekoshop.jp/shop/okamoto-tsukemono/ ヤフーショッピング → https://store.shopping.yahoo.co.jp/okamoto-tukemono/