• 岡本商店有限会社

  • 長野県下高井郡木島平村大字往郷10-1

  • 営業時間:8:00~17:00

  • 定休日:水・日曜日

ブログ

2020/06/19

味噌漬け

こんにちは。岡本商店の井出です。 岡本商店は味噌漬けが大変豊富に揃っています。 私茗荷竹を味噌漬けと和えたり、ヤタラ漬けにして食べるのが好きです。 もちろんお弁当にも最適です。 私は嫁に行くまで茗荷竹を知りませんでした。 茗荷竹?何?食べれるの? と聞いてました。 でもでも、食べてみると美味しい! 茗荷竹を細かく刻んで、味噌漬けで和えるだけ。 今回は、セリと茄子の味噌漬けで和えて食べました。 これから野菜が取れるとヤタラ漬けもいいですね。 ヤタラ? きゅうりやナスを細かく刻んで味噌漬けで和えるだけ。 食欲のない時に、とってもご飯が進む一品です。 是非お試し下さいね。 ちなみに写真は主人作の茗荷竹の味噌漬け和えです(^^) 夏バテしないように、しっかり食べましょう! ? マスクが暑くて困ってますが、今日はカラフルにコカコーラで頑張ってます(笑) 決してコカコーラの宣伝ではありません。あしからず・・・ ? ? ? 岡本商店HP → https://www.okamoto-tukemono.com/ ご購入は → http://www2.enekoshop.jp/shop/okamoto-tsukemono/ ヤフーショッピング → https://store.shopping.yahoo.co.jp/okamoto-tukemono/