• 岡本商店有限会社

  • 長野県下高井郡木島平村大字往郷10-1

  • 営業時間:8:00~17:00

  • 定休日:水・日曜日

ブログ

2013/06/17

週末

土曜日はいいおしめりでしたね。皆様週末いかがお過ごしでしたか?岡本商店の井出です。私は日曜日、地区のマレットゴルフ&ゲートボール大会のお手伝いに行ってきました。朝方まで雨が降っていたので、できるかぁと心配でしたが、とてもいい天気に恵まれ大勢の方が参加して下さいました。私はマレットゴルフは過去1回しかやったことがありませんが、急遽参戦することになり、悪戦苦闘しながら楽しい時間を過ごしてきました。一緒に回った2人の方は、へたくそな私でも、親切に教えて下さり本当に有難かったです。皆さんとっても練習しているようで、「このホールはこうやるといいぞ!」と色々アドバイス頂きました。なんと36ホールも周りましたよ。慣れない私はヘトヘトになりながら、午後のゲートボール大会へ。ここでも、お年寄りの皆さんのパワーは凄い!!本当に頭が下がります。私は戦力外でしたが、それでも一回参加させて頂きました(^^;)頑張ってきました。今度は練習してから参戦します!と宣言してきましたが、「いや、無理無理(笑)」とあっさり笑われてしまいました。それにしても1日お年寄りのパワーに圧倒されながらも、村の方とお喋りできて、また一つ勉強になりました。農作業の傍ら、ゲートボールやマレットゴルフという趣味を思う存分楽しむ。これが、元気でいられる若さの秘訣なのかもしれませんね。趣味って大事だなぁと改めて思いました(^^)さぁ今週も頑張っていきましょう!