• 岡本商店有限会社

  • 長野県下高井郡木島平村大字往郷10-1

  • 営業時間:8:00~17:00

  • 定休日:水・日曜日

ブログ

2014/01/10

晴天!

昨夜からの積雪は60cm位だったでしょうか?よく降りましたね(^^;) こんにちは、岡本商店の井出です。 でもでも、今年は雪が少ない生活するには有難いです。 スキー場、除雪作業の仕事など、雪を仕事としている人にとっては、ちょっとばかり寂しい感じがするかもしれませんね。あと、どれくらい降るだろう・・・2月は降らない!?なんてことはまず、あり得ない(苦笑) さて、昨日・一昨日と子供のクロスカントリースキーのナイター練習に行きました。私風邪っぴきなので、雪の中一緒に走る元気は全くなかったので、ストーブにあたりながら見学 雪の中、コーチ軍には本当に頭が下がります。子供達も元気いっぱいに雪の中へ飛び込んでいきます。 みんな凄いなぁ。上手だなぁヾ(@^▽^@)ノ私も子供の頃は授業でクロスカントリーがあったので毎日畑のやグランドを走って(クロスカントリーでは滑るとは言わず、走ると言います)いましたが、全く上達しなかった・・・息子3年生の時一緒に滑ったら、置いて行かれました。今年はもう全くついて行けないので、一緒に滑ろうか悩む所ですが、最近運動不足が気になってきたので、風邪が治ったらまた一緒に!?一人でもくもくと練習しようと思います。運動不足解消に向けて頑張るぞー 井出を見かけたら、そっと見守っていて下さいね(笑)