• 岡本商店有限会社

  • 長野県下高井郡木島平村大字往郷10-1

  • 営業時間:8:00~17:00

  • 定休日:水・日曜日

ブログ

2014/02/01

野沢菜三昧

今日は晴天暖かな陽気に心もポカポカこんにちは、岡本商店の井出です。 最近我が家は野沢菜三昧。そのまま食べるのはもちろんの事、煮たり、炒めたり、チャーハンしたりと(*^▽^*)とにかく毎日よく食べます。 先日の野沢菜の天ぷらについてですが、私の周りに聞いてみるとやはりどの家庭も、野沢菜の天ぷらはやるよ!との事。とくにかき揚げが多かったなぁ♪みんなやるんだなぁと内心ホッとしました(^^;) 昨日、高校時代に教わった家庭科の先生が売店にいらっしゃいました。近所にお勤めなので、よく売店に来てくださいます。先生に会うと懐かしく昔を思い出しては楽しかったなぁと。話の中で、野沢菜の天ぷらはもちろん、野沢菜は油と合うから何にしても美味しいよねぇとおっしゃっていました。 ちなみに野沢菜の他にお勧めは?と聞かれましたが、私は「白菜キムチ」「野沢菜コンブ」は欠かさずストックしておくほど好きです最近は「伽羅菜」にはまっているので、ご飯の上にのせて食べています。とお答えしました(^-^)/娘も伽羅菜がないと、ご飯がすすまないと言うくらい最近はまっています 今度野沢菜のレシピを考えてみようと思いますいつになるか・・・