• 岡本商店有限会社

  • 長野県下高井郡木島平村大字往郷10-1

  • 営業時間:8:00~17:00

  • 定休日:水・日曜日

ブログ

2014/02/10

イベント終了

大雪から一転、今日は穏やかな一日でしたね。こんにちは、岡本商店の井出です。 週末はイベント盛り沢山。何処へ行こうか迷われた人も多いと思います。が、首都圏でまさかの大雪 せっかくの休日は雪かきに追われえしまった方も多いと思います。皆様大丈夫でしたか? こちらでは雪が降るのは当たり前ですが、雪の降らない地域では大混乱に陥ってしまいますよね        今年は本当におかしな天気です・・・Y(>_<、)Y さて、昨夜飯山市豊田にある「四季の宿かのえ」さんにお邪魔しました。スキー場のちかくにありますが、雪の量が違う事・・・同じ飯山市、しかも私の家とは15分くらいしか離れていないのに、雪の壁に驚きました かのえさんで美味しい料理を食べ、大好きなお酒を飲み、日頃の労をねぎらいました。 一つ一つどの料理も心がこもっていて、オリジナリティが溢れていて普段食べれない料理に舌鼓。 若女将さんが青森県出身ということで、お鍋は「せんべい汁」でした。これもまた美味しかったです。飯山市といえばみゆきのポークやごぼう・きのこなどが有名です。その食材も沢山入っていてその上にせんべい。飯山市と青森県が合体したような?うまく表現できませんが、とにかく美味しいお鍋でした そして、野沢菜の天ぷらも出ましたよ!郷土料理が楽しめる宿としても有名です。とっても温かい気持ちになるお宿です。多分女将さんをはじめ、笑顔でお出迎えしてくれるからですね かのえさんお世話になりました。また行かせてもらいます(^^)♪