• 岡本商店有限会社

  • 長野県下高井郡木島平村大字往郷10-1

  • 営業時間:8:00~17:00

  • 定休日:水・日曜日

ブログ

2013/11/15

ふう太ネット

皆様こんにちは。岡本商店の井出です。 昨日、娘が卒業証書作りに、地元の和紙店へ行ってきました。 飯山市の伝統工芸品である内山和紙のお店「阿部製紙」さん。 私も小学校卒業の時に、こちらの阿部製紙さんへお邪魔したのを覚えてます。証書に紅葉を入れて、とても素敵な証書を頂きましたちゃんと今でも大切に持っています。 娘もあと4ヶ月で卒業。早いもんですね。和紙でできているメモ帳をお土産に頂いたと喜んで報告してくれました。 卒業証書が和紙で出来ている!ってすごいですよねしかも手作りです。この伝統をずっと続けて欲しいなぁ さてさて、今朝は地元の木島平にあるケーブルテレビ「ふう太ネット」さんが取材にいらっしゃいました。 今朝知りました(^^;)かわいいアナウンサーさんの横にカメラを持った若い男性が・・・「よッ」と。私も思わず「よッ」と。同級生でしたちょっと若く見えて内心焦りましたΣ(゚д゚;) 久しぶり~と会話もままならないうちに取材開始。変装してこなかったからではありませんが、井出は映っていません地元の皆様は是非ケーブルテレビご覧下さいね(^^)♪